人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求人誌をみているが、どれにしたらいいのか迷う

求人誌をみているが、どれにしたらいいのか迷う。
私の希望通りの企業があったが、社会人経験未経験でも歓迎しています、と書いてあって、私は社会人経験はあるが、社会人経験未経験を使ったほうが、会社にとってやりやすい、ということなんだろうな。
リクナビも見ているが、今いち、ピンと来ない。
ハローワークに相談したほうがいいのだろうか。
現在、勤務しているパートは、ハローワークで見つけた。
ハローワークだと紹介状を書いてもらえるので、そこは少し利点である。しかし、ハローワークのフルタイム勤務の求人は、派遣や、請負が多く、また月収が20万円台のが少ない。
とにかく、電話して、履歴書を書いて実際の行動に移すべきなんだろう。
今だと、土日を除いて、12/29まで、パートに行かねばならない。
だから、電話して、履歴書を送って、面接ということがやりづらい。年末のこの土壇場で、面接のことを急に用事が出来たので、休みます、とは、現在、勤務しているパートの職場にはいえないだろう。
さすがに年末は、繁忙期なので、短期アルバイトというのは求人誌を見ると、かなり、あるが、正社員のようなものは少なくなっている。
来年から本当に本格的に行動に移そう、と思う。
大体、働きがよければ正社員ということを現在のパートの職場の面接で言われたが、単純作業を繰り返しているだけなので、どういう評価をして、いい働きだといえるのか、よくわからない。
年始年末は5日しか休みがないが、それでも、ゆっくりしよう。
何事も焦らないことだと思う。
by asai23 | 2006-12-19 19:16 | 生活
<< 来年からは減薬していきましょう... 約6時間勤務も苦にはならない >>