人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪もようやく治りつつある

風邪もようやく治りつつあり、だんだんと、胃腸の痛みは消えてきて、かなり、体調は回復した。しかし、息子が風邪をひいてしまった。私の風邪がうつったのかな。ごめん、息子よ!
昨日は、凄く憂うつだった。
今日も憂うつで、明日も憂うつなんだろうな、と思う。
やはり、一家の大黒柱が時給820円で月収約8万くらいで、妻の扶養だということを考えると、本当に自分が情けなくなってくる。
毎日、思っている。
昨日は思いつつ、死のことも考えた。
だが、死ぬわけにはいかないが、死んでしまえば楽なのかもしれない、と頭を掠めた。
やはり、今の自分には誇りがないので、死んだほうがいいのかもしれない、とさえ思えてきた。
しかし、まだ40歳目前で、何もやりとげずに死ぬのは、無責任、という気もした。
私は、やりたいことがあり、本屋のオーナーになることである。
構想は、2007年に団塊の世代が一挙に定年退職するので、この層をターゲットにした本屋である。
だから、藤沢周平、司馬遼太郎、浅田次郎…といった作家を中心に考え、CDなども置いてみたい。CDはジョン・コルトレーン、マイルス・デイビス、…など彼らが欲しくなる商品構成をした本屋である。
この仕事を成し遂げないと、死ぬ気にはなれない。
家族にも迷惑がかかるから、死ぬのは、当分、先だ!
by asai23 | 2006-11-22 19:21 | 体調、心
<< いつも憂うつ まだ風邪が治らない >>