人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の負け組かもしれない、と思うと、辛くなってきた

人生の負け組かもしれない、と思うと、辛くなってきた。
人生を嘗めてきたのかもしれない。地に足が着いていないのかもしれない。
結局、うつになり、退職して、今や、パート。
40歳目前の男がこういうことでいいのだろうか。
父親に頑張れよ、と言われたが、頑張っても、この状況を打開できるのだろうか。
新聞を読んでも、生活保護の家庭よりも少ない収入でも働いている人たちがいて、かなり、格差は広がってきた。
私の足元は、もう、絶壁で、その層に入ってしまいそうだ。
今は、妻の扶養なので、月16日以内で、妻との収入でやりくりしているが、子どもを育てる余裕のようなものがない。
貯蓄もない。
もう、浮草のような生活は終わりにしたい。
いや、浮草のような生活は、体調を壊したから、そうなってしまったので、今は、回復してきたので、現在の生活レベルの向上を図りたい。
何とかしたい。
ああ、どうすればいいんだ。
私は、野心としては、書店を開きたい。
経営計画もないので、まだ夢でしかないが、この夢を実現しないと、負け組のまま、人生を終えそうだ。
這い上がりたい。
by asai23 | 2006-11-08 19:14 | 生活
<< 直属の上司でない上司から、元気... 何かもうよくわからない >>