人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、来週、月曜日、面接をする

今週、月曜日は、薄膜チップを作っている会社の営業事務のパートの面接をし、水曜日は、医療機器組立て工場のパートを面接し、来週月曜日は、加工品の目視の検査業務をする会社のパートの面接をする。
なぜか、今は、面接したがっている。焦っているのかもしれない。とにかく早く落ち着かないと、かなり、焦った気持ちになっている。
最近は、主治医からも、笑顔が自然体になってきた、と言われたので、面接している間も、おだやかな笑顔ができるようになってきた。
去年の11月以前は、死んだような顔をしていたらしい。その顔では、まだ、面接は、無理だよ、と主治医に言われたことがある。そもそも、今、妙にやる気が出ているが、その頃は、雰囲気自体が暗かったのかもしれない。履歴書など書いたら、空白だらけで落ち込んでしまい、ショックで立ち直れなかったかもしれない。職探し自体が、怖かったのだ。
最近は、もう、職探しが、怖くなくなってきた。
求人広告を見て、応募した者(本名を言いますが)ですが、ご担当の方はおられますか、と電話で言えるようになった。そんなことも去年は怖くて出来なかった。
私は、電話をして、面接を受けられるようになった。
うつは治りつつある。
うつは治る、確信した。

PS 先ほど、営業事務の面接をした会社から不採用の連絡の電話が来た。うーむ、残念!
とにかく、職探しの旅は続く、と思っていたら、水曜日、面接を受けた医療機器の組立工場からは採用の連絡の電話が入った。少し一息つけそうだ。
by asai23 | 2006-06-09 15:50 | 生活
<< 今日は診察日(ⅩⅩⅩⅩⅡ) 実は今日も面接をした >>