人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14のブログにたくさんのコメントを頂きありがとうございました

4/14の私の書いたブログにたくさんのご心配のコメントを頂きありがとうございます。
妻の苦労を本当に分からなければいけない、そのためには、自分が変わらないといけないことがわかりました。
だから、ゴロゴロするのは、家族のいないときにします。
ブログも家族のいないときになるべくやろう、と思います。ただ、私が仕事に就けば、ブログは不定期更新で家族がいる時間帯にやることになってしまいますが、今は失業者なので、家族のいない時間帯にします。だから、最近、ブログは土日は休んでいます。
また、買い物で余計な物を買ってしまうので、買わないようにしていきます。
他にも、妻を怒らせる材料はたくさん、ありますが、要するに私の人格を変えないと、いけない、ということです。
破局かもしれない、と思いますが、破局なら離婚状を突きつけてくるので、まだ、そういう段階にはきていない、と思うので、修復可能なのでは、と思っていますが、ただ楽観視はできません。私が考えているのは、やはり、家族を支える父親になるべきで、そのためには、働かねばならない、と思っています。最近、調子がよくなってきたので、理想としては職業訓練校に通い、パソコンのビジネスで使う必須技能を身につけ、企業にとって即戦力になれるような人材になり、社会復帰をして、妻は、今、正社員で働いていますが、正社員を貫くなら、仕方がないですが、やはり、大体、午前9時頃から、午後4時くらいまでの仕事にまで負担を軽くしてもらい、余裕のある生活を送れるようにしたいです。
私が家族を支える、という気構えが必要だと思いました。
by asai23 | 2006-04-18 14:27 | 生活
<< 久しぶりに名古屋へ行った 今日は診察日(ⅩⅩⅩⅣ) >>