人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はケース・ワーカーの日(ⅩⅩⅩ)

予約が午前9時半なので、息子を保育園に預け、メンタル・クリニック関連施設のカウンセリング・ルームへ向かった。約15分前に到着する。
今日はウォーキングの予定だったが、風が冷たく、昨日は雪も降っていたので、桜はまだだろう、ということで、オセロになった。
受給資格者証がまだ、届かない、と言ったら、受給資格者証を持ってきてみせてくれた。
4月に入って、届かないようでしたら、診察の受付のときに、まだ、届いていない、と言ってくれればいいです。市の助成金がおりることが決定しました、とも言ってくれた。
何か困ったことはないか、と訊かれたので、仕事探しで、条件に叶うところをみつけても、失業給付と比較してしまい、なかなか、難しいです、と答えた。午前9時から午後3時ですよね。いわば主婦のパートのようですよね、条件を変える、ということも考えられます。
これから、この面談も診察券と受給資格者証が必要になってきます、ともいわれた。
今度は4/4に診察をするので、受給資格者証が届いていたら、見せてください、届いていなくてもこちらに立ち寄ってください、と言われた。
オセロ終了20対44で勝つ。
市の助成金が降りるのはありがたいことである。

なお4/1(土)は更新しないかもしれません。
by asai23 | 2006-03-31 14:15 | 体調、心
<< 子ども会総会 このブログも一周年を迎えました >>