人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻に距離をおきたい、といわれる

妻が入院を考えたのは、私と距離をおきたい、ということらしい。
妻は病院がダメなら、実家に帰ってくれと言った。それとも妻が実家に帰ろうかな、ともいっていた。妻は、もう限界らしい。
確かに、妻には仕事もしてもらい、夕食なども作ってくれるので、苦労をかけさせている、と思う。
私がバリバリ働けるようになればいいのだ。
しかし、私は息子の保育園の送迎と、小1の娘を待つ、ということをしているので、働く時間は限られてくる。保育は延長保育ができる、としても、小1の娘を鍵っ子にするのは、まだ、早いような気がする。この限定された時間の中で仕事をみつけるしかない。
どんな仕事があるのか、よくわからない。
しかし、そもそも仕事が出来る状態なのか、よくわからない。
最近は、特に目立ったうつの症状は、ないが、腹部がチクチク痛む。うつと関係しているのだろうか。
もう復職可能のような気がするが、アルバイトのようなものしかできない、と思う。
とにかく私が働ければいいのだ。
それで問題はないのだ。
by asai23 | 2006-02-08 12:04 | 生活
<< 息子の発表会 最近、胃腸が痛い >>