人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かってもらっているスタッドレスタイヤを取りに実家へ行く

預かってもらっているスタッドレスタイヤを取りに実家へ行く、と今日決めて行ってガソリンスタンドで交換してもらい、また実家へタイヤを預けることをお願いしてきた。
行くことを電話で伝えなければならないのが緊張した。
行ったら、これからどうするつもりだ、仕事をしないといけないじゃないか、しっかりやれ、と言われるのかと思い、緊張しながら雪の積もった道を慎重に運転した。
行ったら特にそういうことは言われなかった。
杞憂だったが、本当はいいたいのを我慢していたのかもしれない。
父親からみたら、私はダメな人間に見えるのだろう。
来年こそは社会復帰したい。
今日も今、ブログを書いているが、気分はすっきりしている。
何かやれそうな感じがする。
あともう一歩という気がする。
妻が言うには、最初は短時間労働から始めた方がよいとのことである。
しかしそう都合よく短時間労働のアルバイトはあるのだろうか。
探してみないとわからない。
来年からハローワークなどに通いたい気がする。
しかし、主治医がどういうか、よくわからない。
とにかく妻と買い物に行っても疲れなくなってきた。
もうあと一歩だと思おう。
by asai23 | 2005-12-20 12:09 | 生活
<< なかなか宿題をやってくれない娘 今日は診察日(ⅩⅩⅧ) >>