人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘にいわれたこと

妻が帰ってきて、娘は結婚して幸せ?と訊いていた。
妻は「うーん。」といっていたが、娘は、だって、うちのお父さん、会社に行きたくなくて、うつ、という病気のうそをついて、お母さんのようになりたくないから結婚したくない、といっていた。
私はショックだ。
会社に行きたくないだけなのか。
そうかもしれない。
やっぱり、私は、怠けているだけなのだ。
妻は病気は確かよ、と言ってくれたが、娘が言うには、ブログもやっているし、ご飯もきちんと食べている、こんな人病気じゃない、といった。
やっぱり病気じゃないんだ、怠けているのだ。
会社に行きたくないだけなのだ。
甘えているのだ。
娘にこんなことをいわれてショックで立ち直れない。
by asai23 | 2005-11-29 09:58 | 生活
<< 昨日は息子の誕生日 学芸会を見て >>