人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず娘に宿題をさせねば

帰ってきてから、まず娘に宿題をさせねばいけない、と思った。
いつもみていると夕食後、思い出してやっている。
宿題、確かにしたくないよなあ。
でも、させないといけない。
帰ってきたら、宿題、しなさい。
そういうこともいわないといけないんだよなあ。
休職中の父親がいっても説得力はあるんだろうか、と思う。
だってゴロゴロしているだけだもんなあ。
なんでゴロゴロしているか、なんて小1の娘は理解していない、と思う。
私も余りゴロゴロしたくないが、してしまう。
何かすればいいんだろうか。何をすればいいのかわからない。
資格の勉強でもすればいいんだろうか。
だが、そうしても付け焼刃のような気がする。
やっぱり、働かないと、説得力がないのだ。
いつになったら、働ける時期は来るのか。
復職の準備をしてきた、と大体復職できそうな人はそういう、と主治医はいった。
だが、そういうのがないので、まだでしょう、といわれた。
復職の準備、何だろうなあ。よくわからない。わからないことだらけだ。
by asai23 | 2005-10-05 10:00 | 生活
<< 初穂料 最近の妻は機嫌がいい >>