人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分の本を実家に預けに行く

15箱のうち残り約半分6箱を実家に預けにいった。
わがままをいうが、余り預けたくない雑誌だった。『relax』『Esquire』『BRUTUS』『GQ』アンディ・ウォーホル特集号などで手元においてたまにパラパラとめくってみたいものたちばかりである。
だが、うつになってから、これらの雑誌たちを買っていない。お小遣いがないので。ただ『en-taxy』『批評空間』だけは引越したところに持っていくつもりだ。『en-taxy』もうつになってからは買っていない。
預けるのにこんなわがままをいっていていいんだろうか。
父親と母親をみたが、特に何もいわれなかった。病気だとあきらめたのか。道楽息子だと思ったのか。何と思っているのか真意が測り兼ねる。
車を買い替えたのか、と訊かれたので代車といったら、ああ車検か、と父親は納得していた。本当は事故なんだけど、本当のことはいえない。休職中ということもあり、私は非道い息子だ。
by asai23 | 2005-08-02 12:53 | 生活
<< 母親が西瓜を持ってくる 今日は診察日(Ⅸ) >>