人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しがゆううつ

8月に引越しをするが、それが実はゆううつ。
部屋が狭くなるので、大量に本を処分しなければならない。
ブック・オフにでも引き取ってもらうしかないが、今まで集めてきた本を手離すのは悲しい。
私がゆううつな顔をしていたのだろう。何かいやなことでもあるの?と尋ねてくる。いやなことがうつの原因と妻は思っているらしく、いつも尋ねられるが、今日もいやなことがあるわけではなく、ただ、引越しがゆううつとはいえない。それはいやなことでもなく、しなければいけないことなので、するのだが、やっぱりゆううつ。本を処分するのを含めて、ゆううつ。
by asai23 | 2005-07-07 11:32 | 体調、心
<< 学童保育の書類を取りに行ったが 食欲だけは減らない >>