タグ:子どもの世話 ( 1 ) タグの人気記事

先週、土曜日、娘は肺炎と診断され、入院し、昨日退院してきた

先週、土曜日、娘は肺炎と診断され、入院し、昨日退院してきた。今日は大事をとって、自宅療養。だから、勤務先には休みをお願いした。偶然にも、今日は、急遽、生産中止ということになり休みになり、勤務先にも迷惑がかからずに済んだ。
今日は、娘の世話をしたが、レンタル・ビデオ屋に行って、DVDを2本貸りた。娘はさっきまで、このパソコンで、DVDを堪能していた。堪能して疲れきったのか、今は寝ている。
私は、娘がDVDを観ている間に、買ってきて溜まってきた未聴のCDを聴こう、と思ったが、気分が乗らない感じだ。
結局、ゴロゴロして休みが過ぎよう、としている。
無料の求人誌を見たが、どれがよいのかさっぱり、訳がわからなくなってきた。
月刊誌のフリーペーパーの募集があったが、興味がわいたが、月収14万なので、躊躇した。
いつごろから、正社員への就職活動を始めればよいのか、わからない。
皆さんのコメントには、来年から、本格的に就職活動します、とレスしているが、来年からで本当にいいのか、よくわからない。但し、もう40歳直前なので、パートでいい訳がない。
せめて、妻との共稼ぎで、毎月40万は収入は欲しい。
今までの経験を活かす、といっても、本屋の店員と出版社の営業なので、こういう経験は、何に向いているだろうか、と思う。洋服屋の本部でのバイヤーというのがあったが、本屋で仕入れの経験はあるので、いいと思ったが、他の業種は数字に厳しい、と思うし、勤務先も遠かったので、考え中である。
妻の正社員を続行させつつ、子どもの世話をしつつ、正社員への道だが、可能なのだろうか。
但し、2008年4月になれば、娘は小4、息子は小1なので、とりあえあずは子どもの世話は大丈夫だと思うので、それまで、パートのままなんだろうか。しかし、早く正社員の形になりたい。
[PR]
by asai23 | 2006-12-13 18:20 | 生活