タグ:休日 ( 1 ) タグの人気記事

仕事を早く見つけないと、申し訳なく思える

仕事を早く見つけないと、申し訳なく思える、といっても微々たる収入だが、パートをしているので、約7万~8万の給与はあるが、これでは、40歳直前のやることではない、と自分がとてつもなく凄く、嫌になる。
2/5に面接をした通信事業の営業職も不採用だった。これで6社目である。
年齢の壁を感じる。
年齢の壁やブランクを超える特技、資格があれば、採用されていたかもしれない。
このままだと、飲食業のような仕事に就いてしまうのかもしれない。
現在は、飲食業の工場だが、店舗勤務は、シフト制で、正月も、お盆も関係ない、むしろ、そういう隙間を狙う商売なので、辛い、と思う。前職の書店は飲食業ではないが、小売なので、やはり、お盆、正月など関係なく営業していた。
そういうのはこりごりだと思う。
もう、40歳直前なので、人生あと20年、仕事できるならば、土日祝は休みで、正月、お盆は休みたい、と言っても、高速道路の料金を徴収する人は50代がバリバリ仕事しているので、私が言っていることは甘えかもしれない。
希望している職種は営業だが、営業も結果を出せなければ、土は潰れるだろう。
工事現場などは、日、祝くらいが休みしかない。
甘えずにもっと厳しく現実を見つめなおしたほうがいいのかもしれない。
とにかく、今月は2/28しか面接はできない。貴重な日なので、確実にいきたいが、採用、不採用は企業が決めるので、なんともいえない。
とにかく、やるしかない。
[PR]
by asai23 | 2007-02-12 19:34 | 生活