カテゴリ:お題( 15 )

残念ですね

中田英寿、電撃引退にこう思う!
中田選手は、これから日本サッカー会、いや、世界サッカー界で期待される人材であるだけに引退は、本当に残念だと、思います。
なにしろ、中田選手は、海外で活躍する今の若い日本人のさきがけのような人ですよね。しかもプロフェッショナル魂が強いので、若者がこうありたい、という人でもありますよね。
中田選手のHPに載せた彼の引退表明が、道徳の教科書に掲載したい、という出版社まで現れる程ですので、影響力はかなりのものだと、思います。
[PR]
by asai23 | 2006-07-07 19:03 | お題

残念!日本対クロアチア、引き分けでしたね

がんばれ日本代表!応援メッセージを送ろう
残念!日本対クロアチア、引き分けでしたね。
次のブラジル戦で2点以上取らないと、決勝トーナメントに進出できないですよね。
日本対ブラジル。う~ん、苦しいだろうなぁ。
そもそも日本対オーストラリアで最後の土壇場で3点を入れられてしまってから、日本の調子が上手くでていないような気がする。

しかし、最後の最後まで、諦めないでほしい!
[PR]
by asai23 | 2006-06-19 13:00 | お題

家族一緒で夕食を食べるとき

「ささやかな幸せ」を感じるときは?
家族一緒で夕食をたべるとき。
[PR]
by asai23 | 2005-11-23 09:40 | お題

大福でしょうか

自分にご褒美、秋のスイーツはこれ!
秋に限らず、大福がすきなので、自分にご褒美、秋のスイーツは大福です。
あっ、エクレアも好きだぞ!
どら焼きも好きだ!
本当に私はうつか、というくらい食欲はある。回復傾向と思いたい。
[PR]
by asai23 | 2005-10-22 11:21 | お題

映画を見たい

芸術の秋、あなたは何を楽しむ?
映画を見たい。でも見れないだろうなあ。
いま外出が億劫なので、映画館に足を運ぶことやレンタル・ビデオ店に足を運ぶことが億劫。
結局、何も楽しめないのでした。
[PR]
by asai23 | 2005-10-10 10:47 | お題

スーツかなあ

この秋欲しいファッションアイテムは?
スーツかなあ。就職したいので面接用にほしいです。しかし、まだ主治医が、ドクター・ストップをかけています。早く、就職したい。アルバイトやパートだとスーツは要らないのかな。今、考えているのは、アルバイトみたいな仕事から、やり直したい、ということです。
[PR]
by asai23 | 2005-09-30 15:08 | お題

ミネラル・ウォーター

教えちゃいます!私の「マイブーム」ミネラル・ウォーターです。近所のスーパーで最初に機械専用のペットボトルを買い、カードを買うと、ずーっと無料でミネラル・ウォーターが補充できるのである。ペットボトルが210円、カードが100円なので、元はもうとった。毎日といっていいほど、補充しています。
[PR]
by asai23 | 2005-09-14 14:26 | お題

夢バトン

風香さんから廻ってきました。

・小さい頃何になりたかった?
     映画監督(いまや誰にもいいたくないんですが…。)
・夢は叶いましたか
     だから叶っていません。もう大それたことを考えました。
・現在の夢は? 
     うつが治ること。就職して生計を立てること。
・宝くじ3億円が当たったらどうしますか(熱く語ってください)
     家を建てて、のんびり暮らします。(熱くないですね。)
     ヴィレッジ・ヴァンガードにフランチャイズ店として参加する。(ちょっと熱い?)
・あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
     うーん、わからんです。
・昨晩見た夢は何ですか
     記憶にないです。
次に夢の話を見たい5人は?
 いつも暖かいコメントを下さるroseさん
 根岸のねこの日記の根岸のねこさん
TのマイペースにいきましょうのTさん
 うつ病今日の日記</a>の696minさん
 
うっちゅら、うつうつのtomomiさん

お願いします。無理であればスルーして構いません。
[PR]
by asai23 | 2005-09-12 20:07 | お題

秋の味覚、もう食べた?
梨かな。梨って秋の味覚だよね。毎朝。梨が並ぶのでよく食べています。
[PR]
by asai23 | 2005-09-08 11:40 | お題

トラベル・バトン

トラベル・バトンが廻ってきました。

1今までで一番よかった国内旅行先
 旅行そのものを余り行っていないんですよ。
 強いてあげれば妻の実家(上田市の近く)の近くの温泉
 新婚旅行で行った萩

2今まで一番よかった海外旅行先
 実はハワイにしか行ったことがない。それも半年位で辞めた企業の旅行です

3これからいってみたい国内旅行先
 金沢、富士の樹海、四国お遍路、昔東京に住んでいたから東京の神保町の古書店街,高円寺、池袋のジュンク堂、TUTAYA TOUKYO ROPPONNG、京都の三月書房という本屋 など。

4これからいってみたい海外旅行先
 カラコルム山脈、北極、南極、ブエノス・アイレス、リオ・デ・ジャネイロ、ニューヨーク、、サンフランシスコのセレンディピティという本屋、バーンズ&ノーブル、ストランド・ブック・ストア、シティライツブックストアなどのアメリカの本屋、パリのシネマテーク・フランセーズなど

次にバトンを渡す5人
 いつも激励してくださるコメントをくれるroseさん
「うっちゅら、うつうつ」のtomomiさん
「根岸のねこ」の根岸のねこさん
「うつ病患者のセルフお天気」のijigen0428 さん
「もこのうつうつ日記」のもこさん
「Tのマイペースにいきましょう日記」のTさん

風香さんが選んだ方と重なる方々がいますが、実は余り知らないので重なりました。お願いした5人の方々にはよろしくお願いします。
つらかったらスルーしても構いませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by asai23 | 2005-07-18 15:41 | お題