カテゴリ:その他( 7 )

わけのわからぬトラックバック

わけのわからぬトラックバックが、いつのまにか、増殖していた。
まあ、トラックバックを出す人は、わけがわかってやっているんだろうが、私のブログに転職だのアフィリエイトだの、在宅収入だの、ロシア語のトラックバックだとか、出してどうするのだ、という気がする。
先程まで削除していたが、果てしなくありそうなので、時間のあるときにでも、削除していこう。
しかし、私のブログに転職だのアフィリエイトだの、在宅収入だの、ロシア語のトラックバックを出す時間があるなら、他のことでもやればいいのに、と思う。
決して、怒ってはいないが、この無意味なトラックバックをみると溜息がでる。
この場合、一旦トラックバックの受付を止めたほうがいいのかもしれない。
しかし、いつから増殖したのだ。
全然、気付かなかった。
迂闊、というか、そこまで、気が廻らなかった。
ご指摘してくださった方には感謝する。
ご意見、ご感想がある方はコメントで書いていただけるので、それはいいと思う。
しかし、この不可思議なトラックバックの増殖は、はた迷惑、というか、もう、よくわからない。
このよくわからないトラックバックを削除する時間が勿体なく思えてきた。
その削除する時間をトラックバックを出した人に、私に返してくれ、と言いたい。
まあ、少しずつ、削除して、時間のあるときにまとめて削除しよう。
そういうことなので、トラックバックの受付はしばらく中断です。
ご意見、ご感想があれば、コメントでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by asai23 | 2006-09-12 19:05 | その他

タイトル変更します

タイトルを変更します。
気ままなうつ(回復だと思う)日記
といっても、気ままではないが、まあ、気ままにやっていこうと思ったのでタイトルを変更した。
中途覚醒があるので、うつの症状も気ままではないが、肩の力がぬけてくると、気ままに付き合おう、と思った。
だから、仕事もリラックスして、行なえれば、気ままだが、気ままにやると怒られるので、仕事は一所懸命やろう。
家に帰ったら、気ままに洗濯を取り込んだり、ご飯を炊いたり、風呂掃除をしたり、子ども達の世話をしたり、まあ、気ままだと思う。これらの家事・育児に力が入ると、疲れるので、ゆるゆるにやろう、と思う。
週4日勤務なので、私が家に1人になる場合があるので、レコード屋に行ったり、CDを聴いたりして、そういうときはもう、気まま。
気まま、と言えるくらいになったから、私は、うつはやや回復している、と思う。
回復基調なので、気まま、といえるが、今、重症の方は気ままではないですよね。
でも、投薬と休養でだんだん、回復していき、大体いろんなことを肯定し始め、気ままな感じになる、と思います。丁度、人生の休憩時間。汗くせ、やってきて過労でうつになったり、心理的なことでうつになったりして、適切な治療をしていけば、回復基調に乗れば、肯定感が生まれると思います。そうなれば、気まま、でいいじゃないか、と思えるのではないでしょうか。
あいさつ代わりの頑張ってください、より、まあ、気ままにしていてください、という方がいいと思う、ということで、タイトルを変更しました。
[PR]
by asai23 | 2006-08-22 19:06 | その他

10000人突破しました

今日、件数と訪問者数を確かめたら、10000人突破していた。
去年の3月から始めているので、約1年くらいで10000人突破するのかな、と思った。
記事も320件あった。
実は楽天でも「かーずのうつうつ闘病記」というブログもやっているが、楽天だからなのだろうか、去年の5月から始めて、38489人というアクセス数なので、約3倍の違いがあるが、アクセス数を比較しても仕方がないので、「うつ日記」は地道に行おうと思っている。
しかし、私がブログをやりだしたのは、うつで再休職になってからで、それまで、ブログの存在を知らなかった。何かの拍子でexciteでブログというものを知り、「うつ日記」を始めたので、うつ病になっていなかったら、ブログを知らないまま、だったかもしれない。最初にやりだしたブログなので、「うつ日記」は愛着がある。
復職したら時間がなくなるので、今は毎日続けているが、復職をしたら、不定期になるかもしれない。閉鎖はしないつもりである。
[PR]
by asai23 | 2006-02-15 12:30 | その他

性格バトン

アコさんから廻ってきました。

1、あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?
  初対面は大人しいですが、慣れるとにぎやかになっていきます。
  基本的には大人しいです。

2、あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

  ①融通が利かない

  ②頑固

  ③意外と神経質
  
  ④意外と粘着タイプ

  ⑤臆病者

3、好きな友達のタイプ
  話してて共感ができる人
  思いやりのある人
  励ましてくれる人

4、嫌いな友達のタイプ
  意味もなく人を小バカにする人
  あてこすりや中傷する人
  陰で悪口をいう人

5、立ち直りは早い方ですか?
  遅い方かもしれません。引きずります。

6、恋人にしたいタイプ。
  病気に理解のある人
  共感能力が高い人
  いつも味方になってくれる人

7、恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
  選べません

8、バトンを廻す5人
 「うっちゅら、うつうつ」のtomomiさん
 「風香のうつ病&愚痴日記」の風香さん
 「根岸のねこの日記」の根岸のねこさん
 「鬱々、桜まいんど。」のsakurajeさ
  いつも暖かなコメントをよせてくれるroseさん
[PR]
by asai23 | 2005-11-21 16:54 | その他

名前バトン

めだかさんから名前バトンいただきました。

1:貴方のLN又はHNはなんですか?
かーず

2:LN又はHNの由来は?
名前の一部だから

3:差し支えなければ本名もお願いします。
秀和(ひでかず)です。

4:本名の由来は何ですか?
父が秀をどうしても使いたくていろいろ作った挙句、残ったのがこれで、つけたそうです。

5:過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
過去はないなあ。

6:過去につけられたあだ名を教えて下さい。
出目金 

7:今までにこの名前は可愛いと思ったことはありますか?
思わない

8:一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
ひでちゃん、がいいな。

9:LN又はHNと本名どちらがすきですか?
HNをもうちょっとセンスあるものにしたかったね。思いつきでつけただけだからなあ。
本名は好きか、といわれると、名前負けしているといわれるので、好きともいえない。

10:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
変わりたいですね。金造というのがいいな。

11:次にバトンを渡す予定5人をどうぞ
うっちゅら、うつうつ♪のtomomiさん。
風香のうつ病&愚痴日記の風香さん
細腕銭闘記&鬱撃退記のKGoddess さん
躁うつ病患者の独り言の創さん
いつも医学的見地から励ましのコメントを寄せてくださるroseさん

お忙しいですが、名前バトンよろしくお願いします。厳しいようであればスルーしても構わない、と思います。
[PR]
by asai23 | 2005-10-28 15:36 | その他

少し残念

昨日はexciteのサーバー・メンテナンスということでブログを開けなかった。今まで1日も休まずに書き続けてきて、皆勤賞だったのに休みになってしまった。物理的な問題なので仕方ないが、少し残念に思っている。
[PR]
by asai23 | 2005-06-17 10:31 | その他

48人

ミックスパークのわいわいリンクに登録したおかげか、訪問者が48人と増えている。一挙に10人増えた。たった10人だとしても妙に嬉しい。
[PR]
by asai23 | 2005-04-15 09:36 | その他