入りたい企業を発見!

今週も「B-ing」をみて、求人を探したら、入りたい企業に出会った。
謳い文句は、正社員となって活躍していただく道、FCで活躍していただく道、オーナーとして経営していただく道の3つを用意しています、というのに私の興味がそそられた。
無添加食品、有機野菜などの販売をしている企業である。
だが、その企業が運営している店舗は私が住んでいる自治体にもあって、実は店を訪れたことがない。それゆえ、応募するのに実は、躊躇している。
しかし、オーナーとして経営していただく道には興味が非常にそそられる。
私はこの文章で業態が浮かんだ。有機野菜販売の店と環境問題や社会問題に関係した本を並べた書店、店舗で販売している商品を料理したダイニングを合わせた店舗である。
こういうことがすぐ浮かんだので、入りたくて仕方がないが、実際、今の店舗を見てから、利用してからでないと、面接のときに、1度、私どもの店に来られたことがありますか、と訊かれ、申し訳ございませんが、ありません、と答えたら、しかも同じ街にありながら、1度も行っていないので、もう、その時点でダメだと思う。だから、今は、非常に躊躇っている。
今度、実際に店舗を利用してから、応募したほうがいいのだろうか、といっても、1度だけでは、付け焼刃なので、それもアウトだと思う。
う~ん、困った。
それにしても、今月は2/28しか平日休みがないので、そんなに先まで待ってくれるだろうか。
いつ、応募してよいのか、よくわからなくなってきた。
ええ~い、ダメもとで応募するか、を出来ないのだ。
もう、確実に、狙いを定めて、求職活動をしないと、どんどん日数が過ぎ、年を越えてしまう。
40歳までには確実に、正社員になりたい。
この企業だと、オーナーとして、経営への道も用意している、と銘記してあるから、私の念願の業態も叶えられそうだ。
いつ、応募すればいいか悩むところだ。
[PR]
by asai23 | 2007-02-14 19:03 | 生活
<< 早く現実を知ることが大事だと最... 仕事を早く見つけないと、申し訳... >>