人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は考えていない

私は考えていない。
仕事中は、午前は昼食、午後は、帰ることしか考えていない。
しかし、決められた作業量をこなさないといけない。
約6時間あれば、時間は余るはずだと、上長は言ったが、私は、ギリギリである。
もっと早くするには、こうしたらいい、ああしたらいい、という考えが浮かばない。
とりあえず、量をこなしている、という感じで、能率アップを考えていない。
私はダメな奴かもしれない。
ダメな奴かもしれない、ではなくてダメな奴だ。
ダメな奴を雇ってくれて、助かっている。
内心、クビになるのではないか、という不安が頭をよぎる。
以前、雇われたところでは解雇されたので、ダメな奴はクビをきる、ということが頭を掠める。
クビにはなりたくない。
仕事を能率アップするにはどうしたらいいか、考えなくてはいけない。
とにかく、もっと早くからだを動かすしか考えられない。
せっせと、からだを動かす。
私は、客観的にどうみられているのだろう。
仕事が遅い奴だと思われているのだろうか。
もっと、今の状態を切り抜けて、早くなり、他の作業もお手伝いしたい。
それくらいの余裕がないと、本当は、ダメなんだろう。
だが、いい案が浮かばない。
私は考えていないのだ。
by asai23 | 2006-09-21 18:27 | 体調、心
<< 今月は17日、生産ラインが稼動... 今の季節は、着る服に困る >>