人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル変更します

タイトルを変更します。
気ままなうつ(回復だと思う)日記
といっても、気ままではないが、まあ、気ままにやっていこうと思ったのでタイトルを変更した。
中途覚醒があるので、うつの症状も気ままではないが、肩の力がぬけてくると、気ままに付き合おう、と思った。
だから、仕事もリラックスして、行なえれば、気ままだが、気ままにやると怒られるので、仕事は一所懸命やろう。
家に帰ったら、気ままに洗濯を取り込んだり、ご飯を炊いたり、風呂掃除をしたり、子ども達の世話をしたり、まあ、気ままだと思う。これらの家事・育児に力が入ると、疲れるので、ゆるゆるにやろう、と思う。
週4日勤務なので、私が家に1人になる場合があるので、レコード屋に行ったり、CDを聴いたりして、そういうときはもう、気まま。
気まま、と言えるくらいになったから、私は、うつはやや回復している、と思う。
回復基調なので、気まま、といえるが、今、重症の方は気ままではないですよね。
でも、投薬と休養でだんだん、回復していき、大体いろんなことを肯定し始め、気ままな感じになる、と思います。丁度、人生の休憩時間。汗くせ、やってきて過労でうつになったり、心理的なことでうつになったりして、適切な治療をしていけば、回復基調に乗れば、肯定感が生まれると思います。そうなれば、気まま、でいいじゃないか、と思えるのではないでしょうか。
あいさつ代わりの頑張ってください、より、まあ、気ままにしていてください、という方がいいと思う、ということで、タイトルを変更しました。
by asai23 | 2006-08-22 19:06 | その他
<< 子ども達は保育園や児童館に午後... 労働契約は月16日勤務だった >>