人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解雇

6/19、午後3時40分近くになって、研修をしてくださる方が呼ぶので、ついて行ったら、工場長も一緒にいる。解雇の話かもしれない、と思った。案の定、解雇の話だった。
工場長が1ヶ月間、試用期間でみたところ、向いていないのではないか、と言ってきた。だから、7月一杯で辞めてほしい、と言われた。研修してくださっている方からは、慈善事業ではないので、君が普通になるには、10倍くらいの努力をしなければならない、と言われた。工場長から、男なら、もっとやれて当然、と思っていたのだが、とまで言われた。
私は、もうショックである。
確かに、向いていないかもしれない。仕事をマスターできないので、辛い、と思っている部分もあった。仕事をしながら、クビになるかもしれない、と胸中をいつもよぎっていた。
実際、クビになってしまった。
もうやる気がなくなった。
7月一杯いてもいいから、と言われたが、20日が給料日締めなので、昨日、研修してくださっている方に今日付けで辞めさせてください、と言った。
解雇を前提に、約1週間、働くのは、気持ちとして、出来ないので、昨日で辞めることにした。
もう、本当にやる気がない。
今日、ハローワークへ行ったが、検索しただけで、職員に紹介のお願いはしなかった。
紹介のお願いをしたら、履歴書を書いて、面接するのだが、そのパワーが今はない。
本当に今は、落ち込んでいる。
ブログを書くのも精一杯だ。
当分、職探しをできないかもしれない。しかし、職探しをせねばならない。
また、辛い日々が続く、と思うとゆううつだ。
by asai23 | 2006-07-21 15:08 | 生活
<< こんなことでいいのだろうか 昨日は久しぶりに映画を観た >>