人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は診察日(ⅩⅩⅩⅨ)

今日は診察と面談を同じ日に行なう7回目
以前にも書いたが、受付のうしろにになぜか京都花月のポスターが2枚貼られてあり、明石家さんまオール阪神・巨人今いくよ・くるよたちがメインに顔がついていて、ダウンタウンは右端のところに顔なしで書かれていた。もう1つは横山やすし・西川きよしがメインで顔つきだった。これはかなり吉本興業のレアなポスターではないのか。このことをケース・ワーカーさんに訊いたら、院長の趣味らしいです、かなり貴重なものらしい、とのこと。確かに貴重だと思う。メンタル・クリニックにそういうポスターが貼ってあるのは珍しいですよね、とケース・ワーカーさんが言ったが、メンタル・クリニックに限らず、どこにもないような気がします、しかも新しいですね、凄い、と思います、と答えた。明石家さんまがかなり若い。漫才ブームの頃だと思う。
今日も散歩をした。川まで歩いた。その間に、おしゃべりをした。ハローワークに申し込んだのは経験者でない、と駄目だったが、しかし、今度24(水)に面接を受ける、という話をした。完全週休2日制で午前9時~午後5時でNTTの電話帳を作る会社です、と答えた。完全週休2日制で午前9時~午後5時、というのは余りない、と思います。大体、午前8時半~午後5時半、だとか、午前9時~午後6時、というのがほとんどなので、午前9時~午後5時で完全週休2日制が魅力的です、とは面接ではいえないですよね、と私は言った。体調のことを訊かれて、まだ朝早く目覚めるのですか、とケース・ワーカーさんが言い、そうです、しかし、午後9時くらいに眠くなって、寝ているので、寝る時間を午後11時くらいにしたいです、と答えた。確かに午後9時くらいに寝れば、午前3時に起きても、6時間寝ていますね、と言われた。今でもたまにだるいですか、と訊かれ、月の下旬から翌月の下旬がだるくなります、と答えた。今月、だるくなければ、それは済んだ、という風になる、と思います、と答えた。私は、38歳の男がなぜ、短時間のパートなのか、がハローワークの職員さんからも不審がられます。ハローワークには障害者の枠があるそうです、とケース・ワーカーさんが言ってくれて、では、今度訊いてみます、と答えた。お互いにありがとうございます、と言って別れ、私はクリニックに向かった。待合室で熟睡してしまい、看護婦さんにあなたの番ですよ、と起こされた。また看護婦さんの手を煩わせてしまった。申し訳ない、と思う。
主治医が、ケース・ワーカーさんが書いたカルテを読み、そう、あのポスターは私の趣味です、と言った。体調も良くなってきているようですね、今週、面接ですか、ハローワークにうつで病院に通っている、と言うと、向こうには言わないみたいですよ、と主治医は言ってくれた。薬はまた1週間分同じ物を処方してくれた。
食後
抗うつ薬
ルボックス50mg
アナフラニール25mg
安定剤
セディール10mg
就寝前
抗うつ薬
デジレル50mg
睡眠薬
ソメリン10mg
ロヒプノール2mg
安定剤
レスタス2mg
下剤
ヨーデルS糖衣錠

なおヨーデルS糖衣錠は公費負担外なので、1週間分で20円支払った。

なお来週、29(月)は午前9時に面談の予定。採用されても出社は6/1(木)からなので、採用されても、不採用でも、来週はいつもと同じように月曜日に行く予定。少しづつだが、健常者に近くなってきている、と思う。
by asai23 | 2006-05-22 14:39 | 体調、心
<< 昨日、面接をした その問題とは? >>