人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は診察日(ⅩⅩⅩⅣ)

先週から、ケース・ワーカーさんとの面談と、主治医の診察が同じ日にやるようになった。だから今週もそういう形でおこなった。
まず、息子を保育園に送り、ケース・ワーカーさんとの面談が午前9時15分なので、診察券、保険証、自立支援医療受給者証、障害者医療費受給者証をクリニックの受付で渡し、カウンセリング・ルームへ向かった。
今日はケース・ワーカーさんと散歩した。桜が綺麗に咲いている川まで行き、花見をした。調子はどうですか、と訊かれ、今日はいいです、と言い、今週水曜日、職業訓練校の試験と面接があるので、是非合格したい、合格すれば、失業給付の延長が認められ、技能が身につき、就職も斡旋してくれる、という誠にありがたいものである。合格すれば、娘や息子は実家の母に預け、通います、と言いました。ただ不安なのは、息子を保育園に送ってからいくので、午前9時半頃に間に合うか、どうか、試験は午前10時ですが、授業は午前9時半から午後4時までなんですよ、だから夕方は実母に預けられるが、朝、息子が早く保育園に行ってくれないと、間に合うかどうか不安です、場所は丸栄の近くです、と言った。
今日は暖かく、ただ、風が冷たいがいい天気で散歩はよかった。
診察は、午前11時頃になり、主治医はケース・ワーカーさんの書いたカルテを読み、調子が上がってきたんですね、と言われ、ノートに書いた最近の調子を読んでもらったら、気づいたんですね、と言われ、焦らず、1歩、1歩、歩んでください、といわれた。薬も今週1週間分で、来週のケース・ワーカーさんとの面談が午前10時なので、診察が昼を越えるのではないか、とちょっと不安である。
今日処方された薬は先週と同じ。
食後
抗うつ薬
ルボックス50mg
アナフラニール25mg
安定剤
セディール10mg
就寝前
抗うつ薬
デジレル50mg
睡眠薬
ソメリン10mg
ロヒプノール2mg
安定剤
レスタス2mg
下剤
ヨーデルS糖衣錠

なおヨーデルS糖衣錠は公費負担外なので、1週間分で20円支払った。

今の調子が続けば、いい、と思う。
by asai23 | 2006-04-17 14:08 | 体調、心
<< 4/14のブログにたくさんのコ... 妻の苦労をもっと分かっておくべ... >>