人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は診察日(ⅩⅩⅩⅠ)

今日は、娘の小学校の卒業式なので、娘を実母に預け、息子を保育園に預け、メンタル・クリニックに向かった。到着午前9時。1時間半くらい待つ、でしょう、といつものケース・ワーカーの人に言われた。今日はすごい混んでいるのではないか、と思って来たが、あんまり混んでいる様子ではなかった。多分、どこかに外出している患者さんが多数いるのだろう。私は、どこか外出するのは、面倒くさいので、寝て待っていることにしている。寝て待っていると、ネット上で交流していて食事会を何回か開いている方に出会った。求人急募のチラシも持ってきてくれた。大変助かる。
診察は私のほうが早くて、午前10時半ごろだった。
ノートに書いた最近の調子を主治医に読んでもらった。
生きることが楽しくなってきた、と主治医は微笑む。
寝つきもよさそうなので、睡眠前のデジレルを抜いてロヒプノールと下剤だけにしましょう、といわれたが、今、寝る前の薬をみたらロヒプノールと下剤以外も入っている。とりあえず大丈夫だろう。
今日処方された薬
食後
抗うつ薬
ルボックス50mg
アナフラニール25mg
アナフラニールの副作用を止める薬
アーテン2mg
就寝前
ソメリン10mg
ロヒプノール2mg
安定剤
レスタス2mg
下剤
ヨーデルS糖衣錠
ロヒプノール以外は下剤、という話だが、他にも入っているのはソメリン10mgとレスタス2mgだと思う。
なお、ヨーデルS糖衣錠は公費負担外なので、2週間分で40円支払った。

ネット上で交流して食事会などを開く方とは、私のあとに診察で、私と同じく血液検査をした、ということである。
その後、近くの喫茶店で名古屋オフ会の打合わせをした。
by asai23 | 2006-03-20 14:19 | 体調、心
<< デブデブな私 これからの私の勝手な人生設計 >>