人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻は日曜日の昼食後、ひとりでぶらぶら出かける

先週書いたブログやコメントのレスには火曜日面接と書きましたが、ハローワークの紹介状をみると3/15(水)だったので、書き間違えて申し訳ありません。

妻は日曜日の昼食後、ひとりでぶらぶら出かける。
やはり、疲れがたまっているんだろう、と思う。
ひとりになる時間がほしいのだろう。
私が本当は外出するべきかもしれないが、妻は昼食後、出かける準備をして、どこかへ、ブラブラ出かけていってしまう。
私に愛想がつきたのかもしれない。
たしかに、うつで、無職の夫では、妻も立つ瀬がないだろう。
しかし就労可能証明書が主治医に書いてもらったので、初めはパート・タイマーとして、働こう、と思う。
最近は、目覚めが早いが、中途覚醒もない、倦怠感もない、死にたい、ということも思わなくなった。
だから、やり直せる、と思う。
本当に今は妻に苦労をかけている。
それも、あともう少しだ。
もし正社員勤務が疲れてきたら、私はフルタイムで働くつもりだ。しかしシフト制は除外するが、フルタイムで働こう、と思う。
だから、やり直そう。
by asai23 | 2006-03-13 14:13 | 生活
<< 今日は午後3時15分から保育園... 今日はケース・ワーカーの日(ⅩⅩⅦ) >>