人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘はかなりNintedo DSにはまっている

娘はかなりNintedo DSにはまっている。今日も学校へ行く時間帯なのに、ゲームをしていい?と妻に訊き、ダメに決まっているじゃない、もう学校へ行く時間だよ、と言われ意気消沈して泣き出した。
夕方は、私が子どもの面倒をみているが、娘に宿題をやって、時間割をそろえてから、やるように、と何度も言うが、話を訊いてくれない。やっぱり、仕事をせずに何もしていないから、話を訊いてくれないのかもしれない、と思った。
だから、早く仕事をみつけて、父親らしく振舞うことができるようになりたい。
幸い、保育園年少の息子は、私のことを父親とみているようだ。
ただ、そのうちなぜ父親は仕事をしないのか疑問がわきだすかもしれない。
病気になるということは、本当につらい。しかもうつ病なので、理解されがたい病気で、娘はうつのことを会社が嫌になったから、そうなったんだ、と思っている。
ただ、現在は、私は、ほぼ、うつ状態から抜け出せそうなので、医師に就労可能証明書を書いてもらい、ハローワークに通っている。
とりあえず、今日、1件私の希望条件に叶う仕事先がみつかったので、来週の火曜日、面接日にしてもらった。本当はすぐ面接したほうが印象はいいんだが、木、金と用事が詰まっていて、面接を来週の火曜日にしてもらった。
月曜日にゆっくりと履歴書を書こう、と思う。
by asai23 | 2006-03-08 13:58 | 生活
<< ネット上で交流している人にお会... 妻が正社員であることを活かしな... >>