人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はケース・ワーカーの日(ⅩⅩⅤ)

予約が午前9時半なので、息子を保育園に預け、メンタル・クリニックの関連施設のカウンセリング・ルームへ直行した。到着が15分前、少し早かったかもしれない。
まず新人の人とあいさつをした。すごい声ですね、どうされたんですか、とケース・ワーカーの人にいわれてのどがものすごく痛くてこんな声しかでません。胃腸かぜが治ったら、今度はのどですか、熱はないんですか、はい、と答え、風邪なんですね、といわれた。それからケース・ワーカーの人が入院するかもしれない病院に電話して、行かなかったので謝った。
今日も新人の人を含めて雑談しながらトランプのばば抜きをした。ばば抜きなんて、すごい久しぶりなので、ルールを忘れてしまった。
ルールをケース・ワーカーの人に訊いた。
ばば抜きは運しかない、と思った。
3人とも1回ずつ勝った。
今、手続きで困っていることはありませんか、とケース・ワーカーの人に尋ねられたので、特に今はないです、と答えた。
しかし、入院ではなく、就労可能証明書でよかったですね。3ヶ月の待機は、就労可能証明書をハローワークに提出してからです、といわれた。
来週は3/3なのでウォーキングでもしましょうか、と言われた。
来週までにこののどの痛みをなくしたい。
来週は午前9時半。
風邪を早く治さなければ、と思った。

なお、明日25(土)と明後日26(日)は更新しないかもしれません。
by asai23 | 2006-02-24 11:50 | 体調、心
<< どうぶつの森が見つかる 「どうぶつの森」を紛失 >>