人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の送迎も苦にはならなくなった

保育園の送迎は、大体お母さんが、やるが、我が家は休職して、退職した私が行っている。
最初は、お母さんばかりで、緊張をした。
男が送迎する、といっても高齢者の人がほとんどで、30代後半の男は私くらいなので、引け目を感じていた。
ただ、こういうことを約半年おこなってきて、引け目を感じなくなってきた。
まだ妻がパートの頃は、朝だけ、妻が送っていったが、正社員になってから、朝の送りも私がするようになった。
しかし、いつも午前9時まぎわか遅刻なので、今のところはいいが、私が復職したら、午前8時には送るようにしたい。
私が仕事をするようになったら、息子も理解してくれるかな、と思っている。
ただ、まだ、主治医から、復職OKがでないので、今度の診察では復職を希望していることをアピールするつもりだ。
専業主夫、ともいい難い今の私の状況は、長い休職で、怠け癖がついたのかもしれない。そこは変えない、といけない。夕食を作ったりすれば専業主夫になるが、今は夕食の準備は妻がしている。夕食も作れれば、専業主夫だと自信をもっていえるが、今は専業主夫ともいい難い。ただ、以前は、家にずっと居たりするのが、引け目を感じていた。散歩をしても、マイナスな思考が頭を駆け巡っていた。
今は息子の保育園の送迎も苦にならないくらい、回復してきた、と思う。以前は非常に他人の眼が気になっていたが、いまはちょっぴり、気にする位だ。あともう少しだと思う。

なお明日18(土)と明後日19(日)は更新しないかもしれません。
by asai23 | 2006-02-17 13:18 | 生活
<< 今日は診察日(ⅩⅩⅨ) ネット上で交流している人にお会... >>