人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥でも食べようと思う

今日は正月7日目なので、七草粥でも食べようと思う。
また、私の住んでいる名古屋近郊は雪が降っている。
雪が降っているの見るだけでスーパーにいくのが面倒臭くなってきた。
今日は妻の出勤日なので、また子どもの世話をしなければいけない。
子どもの世話と言っても、見守る程度だが、昼食を買ってあげねばならない。
だから、ここは頑張ってスーパーに行こうと思う。
外へは出られないので家で遊んでもらうしかないのだが、部屋が散らかるだろうなあ。
今、息子はぐずっている。
おもちゃを取り出してきて遊ぶようだ。
愚図りはすぐ終わった。
去年の暮れも58年ぶりの豪雪だったが、今年も7日から雪が降っているのは、いささか気が滅入る。
レンタル・ビデオ屋にでも連れて行こう。
昼からはレンタルしたビデオ鑑賞でもしてもらおう。
娘は午後2時にピアノ教室なので、送って行こう。30分のみの授業なので送っていったらすぐ迎えにいかなければならない。
雪なので慎重に運転しなければならない。
雪が止めばいいのだが、だから今日は洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥機へもっていくつもりだ。
正月7日目を雪で迎えるのは本当に気が滅入る。

なお明日は更新しないかもしれません。
by asai23 | 2006-01-07 08:36 | 生活
<< 今日は診察日(ⅩⅩⅤ)(といっ... 今日はケース・ワーカーの日(ⅩⅨ) >>