人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、妻子は帰ってくる

妻は子どもを連れて妻の実家に帰省していたので、私は正月を独りで過ごしたが、数の子やおせち料理を買い、お雑煮は自分で作り、お屠蘇も飲んだ。初詣にいったらお神酒も飲んだ。
今日のいつごろ帰ってくるのだろう。
妻の実家に今日電話した。明けましておめでとうございます、もいった。妻に代わってもらい、妻が言うには昼すぎに電話をくれるらしい。その後息子息子に代わり、楽しかったか訊いた。楽しかったらしい。
妻子は昼食は電車の中で食べるらしい。
お年玉小額だけどあげよう。
6歳の娘と4歳の息子なので、300円、200円くらいでいいだろう。
しみたれっていると思われるかもしれないが、今はこれくらいしか出せない。
ところで息子は明日、保育園、娘は学童保育に行くが、妻の仕事始めはいつなんだろう。
7日土曜日は出勤らしい。明日からなのか、明後日からなのか、よくわからない。
もう傷病手当金が切れたので、妻の収入でやりくりしなければならない。
正社員になってから、帰りが遅くなっている。
その間に私が夕食の準備をできればいいのだが、何しろ、料理が下手なので、余り台所を使って欲しくないそうだ。
だから今日の昼食も電子レンジで出来るものを買ってきた。
妻が今日こちらに着くのは大体3時位らしい。
最寄の駅まで迎えに行こう、と思う。
また子ども達の声が聞こえるのは嬉しい。

なお明日は更新しないかもしれません。
by asai23 | 2006-01-04 11:15 | 生活
<< 今日はケース・ワーカーの日(ⅩⅨ) 子ども達の前途 >>