人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ妻の帰りが遅い

やはり年末だからだろうか。ここのところ妻の帰りが遅い。
私は、夕食を作れないので、子ども達に申し訳ない、と思っている。
何か適当に作ればいいのだろうか。
お米だけは炊くのだが、肝心のおかずを作れない。
私は、使えない奴だ。
昨日も夕食が午後8時近くになった。
本当に子ども達に申し訳ない。
妻が正社員になったのはいいが、残業してくるのだろうか。
しかも完全週休2日制ではないので、妻は相当忙しい。
妻を忙殺から開放したいが、何をすればいいのかわからない。
掃除機で掃除をかける、息子の保育園への送迎、小1の娘を待つ、洗濯干し、とりこみ、たたむ以外に夕食が作れればいいのだ。
だが私は料理が下手だし、浮かばない。
私はダメな人間だ。やっぱり現状に甘んじているにすぎないのだ。
家でやれることを見つけないといけない。
自分からアクションを起こさないといけない。
でもやる気が出ない。
by asai23 | 2005-12-14 11:50 | 生活
<< ネット上で交流している人にお会... 昨日はおでんだった >>