人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりの公園でフリー・マーケット

となりの公園でフリー・マーケットとバザー用品を売る祭りが今日行われる。
引越し前も一昨年から、行った。それまでは日曜出勤でこの日は行けなかった。しかし妻はいっていたようだ。妻はこの日を楽しみにしている。私もそれなりに楽しめている。
しかし一昨年は過敏性腸症候群で挫折し、家に帰り、去年はうつ真っ盛りだった。
だが、一所懸命楽しむようにしている。
カレーハウスCOCO壱番屋なども出店していたり、地域の農産物の即売会などがあり、なかなか賑やかな祭りだ。
露天は露天商ではなく、ボランティアの人だろうか。店とは縁がなさそうな素人っぽい人がやっていて好感が持てる。いい祭りだと思う。
去年はうつ真っ盛りだったが、4冊100円という本を買って、その中には『花森安治の仕事』というレアっぽい本も手に入れた。
妻は妻で様々な衣料品を手に入れる。いつも喜んでいる。
とにかく朝早く行くことがポイントらしい。
いい物はすぐなくなってしまうらしい。
だから、もう出発の時間かな。
by asai23 | 2005-11-20 09:12 | 生活
<< 今日は診察日(ⅩⅩⅤ) 引越し前のマンションの近くの公... >>